top of page
検索
  • 陽気な担当G

電解水給水機を選択した理由(お客様の声)


天気の悪い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

雨も必要、と思いつつ、洗濯物が乾かない、、、と、空を見上げてため息ひとつ。

湿度が高くなり、蒸し暑さに、また、ため息ひとつ。。

まだまだ週初めですし、笑顔で頑張っていかなきゃですね(^^;


さて、今回は、

株式会社 文工業が取り扱う「電解水給水機」を、実際にご購入いただいたお客様の声をいただきましたので、ここでご紹介いたします!


電解水給水機を選択されたきっかけや、実際に使ったご感想などを「生の声」としていただいておりますので、ご購入を検討されている方にとって、参考になる情報になると思います。


目次

1.電解水給水機を選択することに繋がったきっかけ

2.魅力的!電解水給水機で生成する電解水の性質

3.まとめ


1.電解水給水機を選択することに繋がったきっかけ

 

除菌をしたい!」と言う社員の意見から、

現状はアルコールや、市販の薬品などを使用していましたが

肌荒れがひどかったり、薬品臭が強く苦情がでていたので

薬品以外で除菌できる物を探していました。


食品関係の仕事を行っている知人より、電解水の話を聞いて

興味が出たので、株式会社 文工業さんに相談しました。


電解水の性質を、よく理解していませんでしたが

内容を教えていただくと

一番小型の電解水給水機でも、

生成する電解水の性質に問題がないとの事でしたので

今回、購入しました。


2.魅力的!電解水給水機で生成する電解水の性質

 

弊社が電解水給水機に魅力を感じたのは、何といっても、電解水の性質が大きいですね。


電解水給水機で生成できる電解水は、酸性電解水であり、

その性質として、以下の内容を、文工業の担当の方より説明していただきました。

  1. アルコールと大差ない除菌力(塩素濃度の調整により、使用用途により調整可能)

  2. アルコールや、その他の薬品と違い人体に対する影響が少ない

  3. 使用箇所が多種多様(色々な拭き掃除にも使用できる)

  4. 消臭効果もあるので、生ごみの匂いなどにも消臭効果が期待できる

  5. 超音波型加湿器で使用することにより、空間除菌の効果が期待できる

  6. 非接触型なので、汚れることが少ない為、清潔に使用できる

  7. スプレーボトルに移して使用すれば、室内だけに限らず室外でも使用出来る


購入してから、アルコールや、その他の薬品を購入することもなくなり

行動時間にも余裕が出来ました。


事務員さんからは、

「掃除の場所により薬品の交換が必要だったけれど、電解水給水機を購入してからは、電解水のみで除菌が出来るので掃除が楽になりました!」

という声が上がり、最近は、ご機嫌も良くいろんな意味で助かっています(笑)


弊社では、電解水で空間噴霧も行っております。

除菌の効果は目で見て取れませんが、

事務所内から、体調不良者が出る数が以前と比較して少なくなったと思います


又、ロッカールームが事務所内にあった為、気温が高い日は

汗臭い匂いがしていたのですが、今は、全くと言っていいほど

匂いを感じなくなりました。


今後は、社有車の中や個人車の中に使用して

たばこの匂いが取れるのか、試してみたいと思います。


思い切って購入した電解水生成機でしたが、

社員からの評判も上々で、良い買い物をしたな、と満足しています。


3.まとめ

 

いかがでしたでしょうか。


このあと、今回ご紹介いたしましたお客様より、

また別のお客様へ口コミを広げてくださいまして、

株式会社 文工業と新たなお客様との出会いに繋がりました。


喜びのお声を頂いたのも勿論嬉しかったのですが、

更に、それをほかの方へオススメ頂けたことが、

本当に気に入っていただけたのだな、と、さらなる実感として感じ取れたので

担当者として冥利につきました。





閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page