top of page
検索
  • 陽気な担当G

生ごみ処理機 マジックバイオ君を導入されたお客様の声

更新日:2022年8月1日

お久しぶりです!株式会社 文工業の陽気な担当Gです!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年の梅雨は、例年よりも早い梅雨明けでしたね。

過去データによりますと、梅雨明けが早いと、通常は夏物関連の消費増を通じて、景気にプラスに働くことが多いそうです。

ただ、、水不足や猛暑の到来で、農作物や電力不足など、悪影響も多々ありますよね。

少しでも良き方向に向かうように祈るばかりです。


さて、今回は、株式会社 文工業が取り扱う「生ごみ処理機 マジックバイオ君」を、実際に導入いただいたお客様の声をいただきましたので、ここでご紹介いたします!


生ごみ処理機を導入された目的や、実際に使ったご感想などを「生の声」としていただいておりますので、ご購入を検討されている方にとって、参考になる情報になると思います。


目次

1.生ごみ処理機 マジックバイオ君150A1 導入目的

2.導入前はどうでしたか

3.導入後はどうですか

4.まとめ


1.生ごみ処理機 マジックバイオ君150A1 導入目的

 

障碍者支援施設 様が導入されました

  1. 入寮者に対する食育の一環として、特に好き嫌いの激しい方!

  2. 新しく調理場を設置したので、食べ残しを無駄にしたくない為。

  3. ご近所の皆様に対し、環境への取り組みとしてアピールする為。

  4. 施設内の菜園で利用者によるリサイクル体験の為


2.導入前はどうでしたか

 
  1. 今まで、食べ残しなどを一か所に集めるようにお願いをしていましたが、ほとんどの方がお弁当だったのもあるかと思いますが、放置する方が多かったです。

  2. 菜園の草花を勝手に部屋に持って行ったり、穴をほったりする方がいました。

  3. ご近所の農家様との接触をしない


3.導入後はどうですか

 
  1. 食べ残しを交代制で回収・マジックバイオ君に投入・残渣の取り出しを行うことによって、食事の後は自主的に(当番ではない方も!)食べ残しを集めてくれるようになりました。気のせいかもしれませんが、皆さんの好き嫌いが減った気がします。

  2. 菜園にもマジックバイオ君から取り出した残渣を使用しているので、女性の方だけですが、菜園のお手入れをしてくださる方が増えました。

  3. マジックバイオ君の残渣取り出しも利用者でおこなっていますので、ご近所の皆様と接する機会が増え、利用者の皆様の表情が明るくなっております。


4.まとめ

 

少しでも、環境の為・利用者の皆様の意識改革の為にと、思い切ってマジックバイオ君の導入を行いましたが、予想以上に施設内の状態が明るく、又、皆様の表情が明るくなったのが

一番良かったと思います。

金額は、かなり、、、、ですが(笑)

今後は、現在紹介して頂いている電解水生成装置も視野に環境に良い取り組みを行っていきたいと思います。





閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page